taigaの平凡な日常

初めまして!taigaと申します。日常で気になったことを中心に書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

映画鑑賞

今週のお題「私の癒やし」

仕事やアルバイトで疲れて何もする気が起こらない😭

って時ありますよね.....

 

そんな時私は映画を見ます!今では寝そべりながらケータイで映画も見れる時代になったので幸せです☺️(ちなみにprime videoというアプリで見てます)

 

映画のチョイスはその時の気分に合わせて決めています。爽快なアクション系を見るときもあれば、人生について深く考えるようなもの、はたまたホラー映画とか🙄

 

最近見た映画は「エクス•マキナ」です。

これは人工知能AIの発展に伴って作られたロボットの話なのですが、見ているとAIの発展について色々考えさられます。

確かにAIは優秀でなんでもやってくれそうだけど、人間をはるかに超越した存在になるのではないか。もしそうなったら人間はAIによって排斥されてしまうのか、、、

 

考えてみると結構怖かったりします🙄

 

こんな感じで、映画って見てるだけで色々考える機会を設けてくれるのですごく有意義な時間を過ごすことができます😃

心と体の癒しにも最適だと思うので、皆さんも是非ゴロゴロしながら映画を見てみてください!笑