taigaの平凡な日常

初めまして!taigaと申します。日常で気になったことを中心に書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

朝ごはん

お題「朝ごはん」

 

 みなさんは朝ごはん食べますか??

「食べる時間がない」「そもそも食べない」

など色々な人がいると思います。

ちなみに私は食べる派です^_^

 

 以前は朝ごはんに菓子パンをよくたべていたのですが、腹持ちが良くない点と栄養バランスの偏りから最近では「白米」に変更しました!

 

 白ご飯に納豆をかけて食べるという典型的な日本人の朝ごはんです笑 

私はこの朝食にしてから朝から活動的になりました!やっぱり栄養がしっかり取れるからでしょうか??

またお米は腹持ちもよいので、午前中にお腹が空くこともなくなりました!最近では若者の米離れが進んでいるそうですが、今一度お米を食生活に取り入れてみるとそのすごさに驚くと思います^_^

みなさんも是非試してみてください😆

が叫ばれている