taigaの平凡な日常

初めまして!taigaと申します。日常で気になったことを中心に書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

好きなマンガ

お題「マンガ」

 

 みなさんは、好きなマンガはありますか??

幼い頃に読んだものから大人になってから読んだものまで、これが好きだ!と感じるマンガは人それぞれだと思います。

 私は幼少期に『NARUTO』を読み、忍びの世界に憧れました笑

純粋に忍者ってカッコイイ!そう思わされる漫画でした^_^

ただ、カッコイイだけではなくマンガの中で大切なことをたくさん学ぶこともありました。

仲間と助け合うことの大切さや、己を犠牲にして耐え忍ぶことの重要さなど。

 忍という現実では存在しないはずのものがとても素敵に見えてきて、忍者は自分の憧れであった時もありました笑

 

 マンガはただ面白いだけではなく、それを通して筆者が伝えたいこと(メッセージ)が込められています。(特にないものもあるかもしれません😵)

それを感じ取った時に心に響いてくるものを私は大切にしたいです。

今でも『NARUTO』から学んだことは生きていく上で大切にしています。

 

みなさんもマンガを通して色んな考え方や筆者の想いを受け取って、自分の生き方に繋げてみてはいかがでしょうか??